亜鉛効果

亜鉛効果のまとめ

亜鉛は急性腎傷害を蓄積する可能性

小児における改善された精神及びモータ開発のための亜鉛サプリメントをサポートするための十分な証拠は存在しない[13]。
コクランレビューは、経口硫酸亜鉛は動脈および静脈下腿潰瘍の治癒を助けないと結論付けた。しかし、著者は、すべての研究が小さく、バイアスの不明瞭なリスクが高かった含まれことに留意した。[16]
注意
亜鉛は急性腎傷害を蓄積する可能性があります。
ヘモクロマトーシスを有するものが亜鉛を多量に吸収することができる。
過剰の亜鉛サプリメントは、鉄と銅の吸収を阻害することができる。
また、マグネシウムやカルシウムの吸収を低減することができる。
相互作用[4]
キノロン及びテトラサイクリンの抗生物質を補充し、抗生物質の吸収の減少をもたらす亜鉛サプリメントと相互作用することができる。
亜鉛サプリメントは、ペニシラミンの吸収を減らすことができる。
チアジド系利尿薬の長期使用は、亜鉛の尿中排泄を増加させるので、組織レベルを減少させることができる。
副作用
神経過敏、頭痛、嗜眠。[9]
口の中に不快な味。
鼻腔亜鉛調製物臭覚障害が報告されている。[17][18]
腹痛、消化不良、吐き気、嘔吐、下痢、胃の不快感、胃炎を含む胃腸の効果は、[9]これは、サプリメントは、ほとんど又は全く食物と共に摂取されたときに、より可能性が高い。
亜鉛の高用量の長期使用は、銅の欠乏をもたらす可能性がある。